見出し画像

スパ&カプセルニューウィング 墨田区江東橋



施設概要

錦糸町駅から歩いて5分のカプセルサウナ
ここもドラマのサ道で紹介された事があり、特徴はミニプールと呼ばれている広い水風呂と3種類のサウナ。
広い水風呂はそれだけで気持ちがいいし、サウナの種類も温度や湿度が違うのが3つあるので好みを選びやすい。

何よりこの揃い具合で最低2時間2000円はとてもリーズナブルなのではないだろうか?時間帯によっては+300円するだけで滞在時間が倍になる。
詳しくはHPの料金を参照、フロントには現在時刻と2時間後の時計が並べてあってとても親切。

大浴場とサウナ

設備は全部室内で、浴槽は円形で広めのジャグジーバスと北海道の長万部二股温泉から採取した原石を使った人工温泉がある。
温度はジャグジー<温泉で、温泉はそこそこ熱めの温度だった。

3種類あるサウナは約95度のボナサウナ、約70度のテルマーレ改、そして22年に新設された約110度カラカラサウナの3つ。

カラカラサウナはその名の通り湿度が低めのサウナだが、HPにもあるようにうまいこと空気が循環しているおかげかあからさまなヒリヒリ感は無かった。

しかし湿度あるほうが好きなので自分のおすすめはボナとテルマーレ
ボナサウナでは6分に1回という超高頻度でオートロウリュが投下されるのがとてもいい、10分だったら東京スパジアムジャポン、愛知キャナルリゾートがあったが、オートで6分はここが最速なんじゃなかろうか?

テルマーレは狭いが席がだいぶ高く作られていて、天井近くの熱い蒸気を感じることができる。
セルフロウリュ式なのでロウリュした蒸気が直撃するのがなんとも気持ちがいい、肌で感じる蒸気は最高やね。

水風呂は先述したミニプール約16度と普通の大きさと深さの約20度の2種類、入りやすい温度が用意されているというのはとてもいい。
自分の時は伊予コーラが20度水風呂にぶち込まれるイベントをやっていた。

感想など

広い水風呂は勿論だけど熱さを感じやすいサウナやマイルドな水風呂も用意されているというのが個人的に気に入っており、サウナ入ってみようかな~くらいの人でも気に入りそうな万人受けしそうな場所だと思う。

価格も高くはないのでとてもオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?