見出し画像

かるまる池袋 豊島区池袋



施設概要

ご存知トップクラス、というか都内でトップの知名度を誇るスーパーサウナ施設。

多分東京旅行に行くサウナーはここで泊まれるかどうかを考えるんじゃないだろうか?

施設自体が2019年に開業したのでとても新しい、カプセルもとても綺麗で寝心地抜群なのが隙がない。
強いて言えばカプセルの通路が狭いくらい?

休憩スペースも充実していて数多くの漫画と半個室のようなスペースで漫画を読めたり、その場所で飲食が可能と隙がない。

ただ設備もサービスも整っているだけあって、結構いい値段する為普段使いには向かないかも?

大浴場とサウナ

超有名施設だけあって風呂も隙がない。

1階に炭酸泉、2階に桝風呂と岩風呂、2階露天にジャグジーがあって炭酸泉と岩はぬるめ、ジャグジーは普通、岩はバイブラ付きの不感温度なので休憩としても使いやすい、桝風呂は42℃くらいあるので熱めが好きな人もここで満足。

目玉のサウナは4種で水風呂も4種と選び放題

オートロウリュやアウフグースを30分おきくらいでやっている広い岩サウナ

アロマ水でのセルフロウリュが可能でちょっと狭くて暗いケロサウナ

一人用で温度は50℃だけど湿度のせいでだいぶ熱い薬草蒸サウナ

露天エリアにあって毎回人気の薪サウナ

どれも気持ちが良かったが個人的には薪サウナとケロサウナが良かった。

薪サウナは薪の弾ける音と鏡越しに観る火の揺らめきが落ち着きを与えてくれる。

ケロサウナはケロ材の良い香りとセルフロウリュの蒸気熱が気持ちいい。

しかし薪に関しては並びがあるので人がいない時間帯を狙うかしないと座れないかも

水風呂も豊富で
名前も有名、8℃で強烈な水流のサンダートルネード

約23℃の優しい温度とバイブラのやすらぎ

ジャグジーバスの様な見た目で温度は33℃の昇天

約15℃で深めの水深アクリルアヴァント

どれも温度も形式も違うので組み合わせたりして水風呂を楽しめるのがとても良い。
サンダートルネードとアクリルアヴァントは汗を流せば潜水が許可されている。
ただサンダートルネードはやれるもんならやってみろ感がある、自分はサンダートルネードは膝上まで浸かった時点で動けなくなった。

感想など

19年開業と若い施設なのにサウナイキタイを始め、数多くの指示を集めているだけありサウナーの好みを集めた楽園のような施設だった。

風呂上がりのドリンクも定番のオロポやオリジナルドリンクとか色々揃えてあってとても嬉しい。
オススメはサウナージントニック、風呂上がりの体にジントニックの爽快感が染み渡る

首都圏に行くことがあれば是非ともオススメしたい施設だった、というかここはもっかい行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?