見出し画像

水探しの冒険

Day 111(8/11)    787*ー15*ー772    Thunder Hill Shelter
 朝早く(6:20)に歩き出したので、2時頃シェルターに到着しました。シェルター付近の水源が枯れていることはわかっていたのですが、ちょっと先に水場があるようなので、荷物を置いてから水を取りに行くことにしました。シェルターには水場の行き方が文字で書いてあるラミネートされた紙がありました。地図アプリの場所より遠いのですが、参考までに記憶してから出発しました。地図アプリの場所はわかりにくく、あまり人が入っていない感じでした。見つからないので、宝物の地図(英文)を思い出しながら探し当てました。英文がfeetだかyardだかよく覚えてなかったのですが、ここら辺かなと思う場所に行って観察していると、傍に細い道がありその先からチョロチョロと水の流れる音が聴こえてきました。行ってみると2x2x2mぐらいのコンクリート製の貯水槽がありきれいな水をゲットしました。シェルターにあった紙の情報なしではとても見つけることができない場所だったし、綺麗な美味しい水を手に入れたのですごく得をした気になりました。本当に宝物の地図でした。

 この日は、大きな松ぼっくりとまだ熟してないので食べられない大きなブルーベリーを発見しました。メイン州で食べたブルーベリーに比べて大きかったです。

BIG 松ぼっくり
あと1週間後なら食べられたのに

 この日前後に見つけた植物、キノコです。キノコは陽が当たらない湿った土壌なので沢山見かけます。

巨大キノコ
大キノコ
平べったいどんぐり 
何の実でしょう?栃の実かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?