見出し画像

起業は危機感を楽しむもの(こんなにあなたの事を思って言ってくれる人は居ない)

危機感が人生全て決めると言っても過言ではない

あなたはまだ楽をして生きていこうとしているのだろうか

正直言って世の中を舐めすぎていると思う

人生は厳しいからこそ困難を跳ね除ける必要がある。

間違えてもミスを一度もせずに報酬を頂こうなど思わない方が良いし

自分を特別視してもいけない

自信があるなら作品を出そう自分を撮影しよう自分のコンテンツを作り出そう

それ以外あなたが成功する方法はないしやり切るしかない

今あなたが暇で誰からも相手にされていないなら出来ることを徹底的にやった方が良い

それまでは全員敵だ。自分を殺すものだと認識した方がいい。

何をそこまで気を荒げているのか?と思うが東京に住んだらこのような性格になるのは当たり前で

良い人戦略と言われているが正直言って世の中は不平等の塊で不平等だからこそ面白いと思った方が良い

人生そんな甘くないですし近所とのリアルライフ競争なのです。

じゃー逆にこの大変な人生を乗り越えるにはどうすべきでしょうか?

インターネットを駆使するしかないし、自分の人生を大きく展開させたいなら細かく気を払い自分がどうなりたいかまずは自分の人生のレールを引く必要がある。

好きなことを仕事にしたいなら家を捨てて家族を捨ててキャリアを捨ててやる必要がある全てのリスクを背負うこと

怖いならやめた方が良いです。私のコンフォートゾンは地球です。若いならモテなさそうな事全部やった方がいい

そこにビジネスチャンスが詰まってます。

逆にモテそうなことは意味がないお金にならない。

時間がかかりすぎる。リスクでしかない。

やるんだったら全部自分の人生生中継してみましょうよ。

あなたの生きた証をネットに残すしかないです。

人は安牌なものには評価してくれいないなぜなら品質や社会が高度化されているからですね。やるからには全力でぶつかる必要がある。

全力でぶつかるってコストがバカでかいですよねでも成功って失敗の連続の中にあって逆に失敗を通り越さなければ成功は得られません。

自分はいつもAIの事が頭から離れないのでAIに仕事を今日(CADオペレーターの仕事)を全振りしてみることにしました。

ちょっと頭悪いなと思う回答もあったんですけど意外と仕事で使えるような回答も出ました。

だからこそ今日言えることは常にAIと話すときも人と話す時も丁寧に何度もアプローチや起点を変えれるような態度でやった方が良いと思います。

人生何度も失敗していいしどん底を早くわざと味わう必要があります。今どん底を僕は味わっていますが、まず人生の若い内に味わってよかったしかもMAC BOO Kを見つめながら味わえるなんて

すごい贅沢なことなんじゃないかなと思っています。この状態を常に持ち続けて生活したいし誰にも負けたくないし自分に一番負けたくないです。

だからこそ常にやらないといけないことはやらないといけないし放置して良い問題は放置していい常に自分は自己実現のみ考えて生きてきた人間だから言えることが

やりたくないことはやらないか常に最小限の時間でやることてめえのやる気は誰よりも待ってはくれないチャンスは待ってはくれない大人は厳しいということです。

常に猫のように生きている僕ですが好きなことからは逃げなかった正直全執着を好きな事に傾けて来たからこそ洗練された勘が発達しました。

まず考えすぎることをやめた方がいい意味ないしそれは収益にならない

次にビジネスは①集客→②商品開発→③商品単価 ①②は前後して良いがこれが全てでこれ以外に無い

だとすればやれることは確定していて人間開発以外無い

意識高い系は中途半端な意識高い系ではいけない地鳴りが鳴るような
意識高い系にならなければいけない。

となると日々の生活から改めなければいけない

金、服装、人付き合い、健康、勉強、筋トレ、住環境、睡眠、水分補給

ここの王座に君臨するものそれが夢だ

夢って?自己実現だ

自己実現て?(緊急でやらなくてもいいが出来なかったら人生を満足しないあなたのミッションである)

自己燃焼型に人生はならなければいけない内省的であればスパルタン型の内製型になりなさい。

僕の夢はみんながやりたいことを全力でやれる野暮用のない社会である。

この社会を到来させるには常に自分の能力を最大限かつ最高スピードの状態でゲームしなければいけない

ゲームするからには最高の状態を出さなければいけないからこそ常に自分の進捗状態を管理しなければいけない

自分は読書家で1日5時間以上勉強するタイプだった。勉強命だったがFラン大学卒業(近畿大学)

Fランで就活ミスって死んでいるよってまだ誰にも言われたことなかったが

ある日気がついた俺はミスったのである。人生の落伍者だということが

そこでみんなは絶望してくると思うが僕はそこで社会の常識を知り「面白い興奮してきた」そう思ったのである。

これが夢を叶える人と叶えないで準金持ちのタワマンかちょっとした贅沢泊まりで終わる人間の差である。

ちなみに僕は家政婦付き両親合計1500万円の世帯収入で育った。

この壁を脱したかった。まだ常識というのがここにはあると感じたんだ。

ここで陥りがちなのが自分の頭のみで行動することこれを自己流(事故流)という

すごい人たちは必ずいつもチャンスを探す。一般人と逆の発想だがブループリント

これを金持ち共産主義だと思うこれは資本主義だが見えないルールが確実にあるのだこれは僕が金持ち達と27年付き合ってきた目次録である

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・まず儲けるか金になるか

・楽しいか安心するか

・自分が成長するか?

・一般人と同じ空気は吸わない

・心が常に冷静でアグレッシブル

・場所を変える

・見た目を気にする(イケメン美女になるのは絶対)

・そこに成功事例があるか?

・家族と常に居れるか?

・正直家族のこと以外どうでもいいあとは対岸の火事

・戦争だけは敏感

・事実のみ知りたい

・頭の思考は0事実のみ

・短期集中

・カンニング魂パクってなんぼ全ては成功事例を全て盗むことから始まる

・研究は絶対にやらない

・乗る列車を間違えない

・ペットを大事にする

・本当に無駄なことをやらないが余力を大事にする。

・常に異性を意識する。

・遊びに本気

・食事に本気

・常に目の前の人を思いやる

・環境が全て

・挑戦よりもまずはただ乗りして疑うこと

・危なくなったら確実に逃げることを優先して行動する

・常に社会的階層を意識して行動する

・表面的には善人だが完全に悪党が勝つと信じている

・コミュニティを大事にする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


残念ながら世の中こうなっているのだ。良いも悪いも金持ちなのである。

僕はこのようなことが横行して思ったことがお金持ちになるには少し泥臭くならないといけないと思ったし

僕は曲がった金持ちにはなりたくないとにかく商品やサービスを提供し喜んでもらう

これを意識しなければいけない。

全ての人に感謝しいつも全力投球する必要がある。

じゃー自分の人生の壁は何か?

人に頼れば解決する。AIに頼れば解決するじゃ無いですか?

ボロボロになるまでやってみてください。一回キャパ超えるまでやってみて下さい

そしてたら自分の弱点は見えてくるしどうしないといけないのかもわかる

人は個人で生きるしかないが協力し合わなければ人で無い

であれば常に前向きに生きるしか無くて

必ず自分は出来ると言い聞かせなければいけない

常に非常事態を作り出せるかがあなたの腕の見せ所で何事も一筋縄ではいかないのだ

では1発で決める必要ないが常に一発取の集中力でビジネスを作っていかなければいけない。

そして自分の言葉に自信を持つ事発狂しそうな状況でも冷静でいる事

誰よりも良い商品を作る覚悟を持たなければいけません

自分がどの立ち位置で情報発信しているかを常に意識して発信する事です。

人が目の前にいると思ってプロダクトを作らなければいい作品は生まれません

楽天三木谷曲線を知っていますか常に0.5%の成長を求めることでブレークスルーを起こすことが出来ます。

本当に人生変えたいと常に思わなければ未来は切り開けません。

誰もが最初は1からのスタートで展開やライフスタイルが変わらないうちに諦めてしまうケースがほとんどです。

だからこそやりきらなければいけない。

成功者は誰もが努力しています努力してない人なんていない。

だからこそ常に勉強し壁にぶつかり考え込み即断で行動し続けなければいけません。

貧乏する日もあるでしょう。地獄を見る日もあるでしょう。糞だといわれる日もあるでしょう。

良いじゃないですか挑戦しているのだから。

だからこそ周りの負のオーラに打ち勝ち自分の個を発揮する常にチャンスを自分の中で見出す努力をしなければいけません。

資本主義社会はお腹が痛いのは当たり前です。すぐにブレイクスルーを起こすにはどんなことでも真剣にやって成果が出なければ辞めるこの姿勢が重要なんです。

であれば本当に大事なことは常識を疑い常に箱の外側で考えることです。

時間は刻一刻と過ぎ去っていきます。最大限の成果を出すには

一人でいるときは焦りまくってください。緊急事態なんです。

あなたの人生はあなたしか責任は取れないだからこそ常に人に思いやりを持ち

毎日プロダクト1作品作り出す必要があります。絶対厳守してください。

そして何より健康を害してはいけません。

どんなことでもまず気なったら手を付ける俯瞰する鳥の目虫の目が重要です。
具体抽象度を上げたら最後に宇宙状態に突入し具体に落とし込んでいくこの行動原理が重要です。

頭おかしくなったかと笑われますが常にこの認識を持たなければ自分の行きたい場所には行けません。

どんなに貧しくてもどんなに後れを取ってたとしてもまずは人生の底を知らなければいけません。そこを知った人は常に高度が明確で何をやるのもスピードが速いです。

底を知らないから行動が定まらない。アクティビティだと思って人生の底を経験してみた方が良いと思います。

厳しい助言を宝物にして憧れている人を目指して生きなければいけません。僕の憧れている人は祖母と成功した孫正義、イーロンマスク、メイウェザーです。

全員苦労を知っているからこそ常に行動に目を向けていた。

正直彼らを超したいと思っています。そのためには常に自己鍛錬やれることがあればやってみる。

記録に残す。科学する。認識し未来を感じる。誰よりも強い行動が明日を変えます。

だからこそ今誰よりも行動に移さなければ明日はないのです。

起業はしんどいですが出来ることもたくさん増えて楽しいです。辛いことをどれだけゲームだと思えるかが鍵です。

火星に行って誰もいないと考えてみて下さい。まずは明かりをつけますよねマインドに

そこから全行動を地球帰還に向けて科学していく。となると絶望している時間は無くてやれることを全てやらなければいけないのです。

常にこのことに思考の全精力を払わなければなりません。

若いころ早々と世間から見切りを付け自分のやるべきことをやりましょう。

慈善活動はその先にあります。

社会を良くしたいなら常に学ぶ負けない命を削る最高を求める

AIに頼る。人に頼る。

出来る出来る出来る。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?