見出し画像

商店街

私はツイン彼と一緒にいると
買い物がてら散歩をしたり目的はないけどプラプラして同じ時間を共有するのがとても好きだし何より大事にしたい時間。

商店街をぷらぷらしていく内に馴染みあるお店ができて、おばちゃんおじちゃんに良くしてもらったりした。
彼も私も自分で言うのも何だか年配者に良くしてもらう。

いつも彼と2人で1つな物や事も
時間が経てば1人一つずつ。
若い時はそれが寂しくて不安になったりしたんだけど。

今は離れているからこそ自分達のダメな所に向き合えたりする。

何でもない日常に彼がいて。
隣でその横顔と後ろ姿を見つめながら
彼が立ち止まったら彼より前を歩こう。
彼がまた歩き進めたらまた隣にいようか。
後ろにいようか。

私はずっと彼の後ろ姿を見てきた。
もしかしたら私が知らない所では
彼も私の後ろをずっと守ってくれたのだと思う。

特別な【何か】なんていらなかった。
私と彼が幸せだと感じていればそれで良かったのに周りにどうしても流されていく。

私は男じゃないから。
名誉とか地位とか立場とか興味ない。
勿論、頑張って努力してる人にはそれだけの結果があるべきだとは思う。
だから自分のしてきた事が結果として残るのは
良いと思ってる。

でも違う方向いくと。
ただの欲しがり。

若い時も今だって彼が周りからバカにされていたら腹が立つ。
何にも知らないくせにって。
決め付けんなよって。

それに気付いててバレない様に傷ついてる彼に私は気付いてしまうから苦しい。
あからさまな励ましは彼のプライドや自尊心を傷つけてしまうし。
だからって知らん顔もできない。
だからただ側にいる。これが私なりの寄り添い方。

時にイライラしてる彼に腹が立ってぶつかるけど
それも良いと思う。
私達らしい。
彼が音信不通になるのは大体これだ。
イライラを私にぶつけて傷つけるから距離をおくのだ。
自分じゃどうしようもできない衝動を何とか抑える為の行動。

私が問題だと言うのは。
音信不通の中、浮気をしてるときもある事だ。
どうせバレるんだから一層、浮気していいか
聞いてほしいわ笑

【俺、今、浮気したい。お願いします】と私に
了承得てくれたら良かったのになー。
→バカだと思ったあなた😄笑
正解👏

四年も会わなかった事なんて今まであったかな。
あっちはきっとコソコソウロウロしてるんだと思うけど。

関係者も。

だっているもん。

気付かないようにしてる事もあるだろうけど。

気付けない事もある。

思い出せないんだよ。

皆んな、ごめんね。

あとからもしかしたら?と思うんだけど。
カケラがまだあちこちに散らばってる。

いつになったらカケラ集め終えられるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?