見出し画像

世界🌍

世界🌍は広い。

日本も大好きだけど。
モラルや常識など良く考えたら本当に生きづらい。

初めてスペインのサグラダファミリア🇪🇸を彼と観に行った。
会社の上の人間から指示され、彼と別れさせようとした100万円事件。
あの前に。結婚も目前だったというのに笑
本当、ツインレイって幸せ壊すよねー。

でも🇪🇸行けたからいいや笑

私はずっと仕事が成功したら
ハワイに連れてってと彼に頼んでいた。
半分は冗談で言っていたけど。

その頃には、ハワイとかよりも。
どうしてもヨーロッパに行きたかった。
サグラダファミリアを観に。
彼と行きたかったのだ。

開放的になるよりも。
彼と一生、心に刻まれるような。
そんな時間にしたかった。

⚠️ハワイがダメなんじゃなく。

知り合いのフォローをするのに少しの期間だけ娘とパリに行った。
観光なんてする気持ちよりも。
借りていた部屋で住む事に慣れるので精一杯。
言葉もわからないからパリを歩くのも怖い。
いま思えばしっかりと味あえばよかった。

そこでおにぎりやお味噌汁を作ってあげたりしてたんだけど。
友達の仕事の関係者さん達がおにぎりやお味噌汁の作り方を知りたいといってお料理教室なんか開催して笑

楽しかったな。


日本では最高の言葉。

【どっちでもいい】が通用しない。
曖昧がない。

あー気が楽だった。

グレーを良いとする日本の背景を実感する度、
息が詰まる。



娘はドイツ🇩🇪に行きたいという。


理由を聞いたら。

建造物を見たいのと。

本場のウインナーが食べたいらしい🤣

いつかお金を稼いでそれで行ってみて笑

ママはフィンランドやスウェーデン🇫🇮
カナダ🇨🇦も若いときに留学してみたかったから
カナダも行きたい。

反応は【へぇー】だった笑
興味ないらしい😂

言葉も話せないし1人じゃまったく無理だけど
スマホあれば何とかなるかなー。

お客様にもいるの。
スマホかざしてメニューの注文。
こっちも必死で全力。
カタコトの【OK】で何とかコミュニケーション笑

知識もないのに夢だけは大きく笑
そんな事考えてるだけでも幸せ。

でも海外で暮らす日本の方とか凄いなって思う。
国内を引越ししてやり直すのだって
踏み込めなかったりするのに。

皆さんは海外どこが好きですか?

私はヨーロッパの田舎まちみたいなとこが好きです。
でも少し前はモロッコ🇲🇦とかも行きたいなと思ってました。あーゆーインテリアとかデザインが好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?