マリオ

前の投稿の続きになるけど

彼の人生をマリオのゲームで例えていた。

単純に彼がマリオ。
私がピーチ姫🤣
クッパは?単純に考えたら別居中の旦那?

でも少し考えてみた。

彼は確かに旦那の事を気にしてたけど
気にしてたのは婚姻というしがらみじゃないのかな。違うのかな。

私が思うに。
クッパは彼自身だと思う。

実は本当の敵は自分だったんだよ。
だから苦しいんだよ。

乗り越えなきゃいけないから。

マリオも最初の頃は簡単なゲームだったけれど
段々と時代と共に難しくなっていって。
今はどうなっているのか私はわからない😂
彼は今のマリオがどんな内容になっているのかわかっているのだろうか。
因みに私は娘がやっていた3DSで止まっている笑

今のswitchは知らない😇

私は最初のファミコンのマリオだってクリア出来ず、スーパーファミコンでマリオカートがあって
身体ごと右往左往しながらカーブを曲がる様な女だ🤣
私は一番、ドクターマリオ❤️

だから、彼の設定したゲーム内容は知らずにただ
クッパに捕らわれ彼が彼自身を乗り越えてきてくれるのを待っている。

私が違う人と結婚したからじゃない。

彼の中の理想とストーリーは
クッパという名の旦那に捕らわれたピーチ姫の
位置と想定した私【すみません笑】をマリオでいる彼自身が沢山の障害と闘い、力をつけ強くなった自分でラスボスのクッパと闘い、勝ち退けて
クリアするというストーリーなのだ笑

彼が納得するかしないかは別として
私は彼の言動や行動で腑に落ちました。
この例えが笑

でも、彼自身。
気付いているかそれとも知って欲しいと思っているか。
【俺はあんな奴興味ねぇ】
【ラスボスだとも思ってねぇーけど無理やり好き勝手動いたらお前らが嫌な思いするだろ、だからだよ】そんな心の声も聞こえたりする。

彼はわかってる。
一番の敵は自分だって。

きっとマリオのゲームのストーリーで違う所があるんだとしたら。

ラスボスのクッパに捕らわれピーチ姫。

『助けてマリオ』

じゃない。

マリオの実力を信じたい。
マリオは凄い。
マリオには凄い力がある事を知っていたピーチ姫は何かと人を信じず、1人で勝手に進めていくマリオに沢山の愛に気付いてほしくて。

敢えてクッパのいるお城に行った。

マリオは必ず真実の愛を理解する。

自信をつけて俺を見つけるゲームをしている
マリオをずっと信じて1人で待ってるのよ、ピーチ姫は!

わかる?ねぇ笑

何度もゲームオーバーになり
リセットしてを繰り返して。
月日と共にゲーム機も新しくなって
また最新に。

私は3DSで止まっている。
彼はswitchなのだろうか。

それなら私達は噛み合うはずもない。

それとも彼はスーパーファミコンのマリオをやり続けているのか?

だとしたら古い自分は捨て去って。

捨てるのが惜しいってそこにしがみついてるのか?笑

だとしたら違うよ!
ファミコンの時代があってスーパーファミコンがあって。沢山の時代の中でマリオも進化してる。

その全てがあったから今のswitchのマリオがある。

彼さん。
どうかわかって。
あなたがこの世に産まれてから今日まで。
全てがあなた。

一つも欠けちゃいけない。

でも何でも古くなると機能しなくなる。
だから不必要なものは脱ぎ捨てなきゃいけない。
じゃないとバージョンアップできない。
彼が踠き続け理想にいけないのだとしたら
力不足でもなく容量がいっぱいで
インストール出来ずにいる。

でも焦ってアップデートはしっかりするから
気持ちと行動がちぐはぐ。

不必要なモノは
完全に削除しなくてもさ、とりあえずゴミ箱にいれときな😚
ゴミ箱がいっぱいになったらまたその中からいらないモノを削除すればいい。


極端すぎるんだよ。
彼自体が極端だから。
明るい彼と暗い彼。
口が立つ彼と無口な彼。
器用な彼と不器用な彼。
カッコつける彼とクソださい彼。
おちゃらける彼とバカ真面目な彼。
優しい彼とクソみたいな彼。

全て真逆な。

きっともう彼は限界なんじゃない?
こんなの疲れるに決まってる笑
これを一つに統合するってこと。
全てが自分だってことを。
寧ろ、凄くない?笑
こんな両極端な生き方、良くやってるよね。
私には無理だわ笑

ツインレイ。
このプロセスは自分達が設定してくる。
だとしたら私もそこに加わっていたって事だ。
間違いなく付き合わされたんだと思うけどね😩

私も知らない私が
この人は何を言っても聞く耳持たないから
自分が壊れるまでやらせようと。

そう考えたら生まれて40年以上。
今ここで気付いてくれたら良く、40年と少しの時間で気付けたねって褒めてあげよう笑
残り半分あと生きていけるなら。
最高の自分で生きて人生を謳歌できるんじゃない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?