見出し画像

彼岸入り🪷

【人が亡くなった時、雨を少しだけ降らせる事ができる】君ここで言っていたこの話。
作り話であっても優しい嘘だから私は信じていたい。子供みたいだけどそう思われてもいい。
自由だし!!

さっきの投稿後、雨が降ってきた。
コインランドリーに行き、その待ち時間にさっきの投稿を作った。
描きながら【はっとして】涙を流す。
嗚咽までいかなくても1人車の中で恥ずかしい状態になった笑😆
今日はお休みだし、ちょっと小説も読みたい。
コインランドリー後にコメダ珈琲に行こう。
そう思って車を走らせる。
運転しながら雨が降り破天荒な母の事や色々な事を思い出しながら彼へ語りかけた。
そうすると雨が打ちつける位の大粒にかわる。
毎日見る父の命日のエンジェルナンバー。
毎日見る彼の誕生日。
きっと他にもある大抵目にする数字。
これも後から知るかもしれない。
私が忘れている大切なナンバーが他にもあるはず。

もうわかったよ。
皆んないるよー。
気付けー。
そんな風にして空から賑やかにやっているんだろうか。
私達の子達も皆んなに振り回されていないだろうか。
幸せを常識で考える程、不幸なことはない。
周りに迷惑をかける事はだめとかそんなの当たり前だ。
ここを履き違えたらただの周りの言いなりだ。

私も彼も1人の時間は大切だけど
基本は人の中で生きていくのが好きだ。
血が繋がらないけど親戚や家族みたいに
私達は過ごして生きてきた。

本当は生きていてくれたらいいけど
皆んな生きていたらそれはそれで
本当に収集つかなかったかもしれない笑

忘れゆく過去の思い出もまた誰かの存在で思い出す。

何度でも伝えるよ。

私はこんな人達の中で生まれ育てられ生きてきた。
普通は無理だ。

幸せだった。
辛かった。
全部、1つ。

パパ、誰よりも寂しがりやで1人が嫌いでそれなのに誰よりも孤独にいきて、人に沢山尽くしてきたよね。悪いこともいっぱいしただろうけど😅
私はやっぱりあなたの娘で幸せ。
パパみたいな人は嫌だと思ったけど
パパみたいな人に惹かれていく。
父親を大好きな娘を送れて幸せ。
パパと結婚したくないけどもう一度、パパの娘で産まれたい。
そしたら今度はもっと一緒にいてね。

沢山のお母さんたち。

血の繋がらない私を。
大切だと宝物だと自分の人生をかけて守ってくれて育ててくれて本当にありがとう。
私にとって良いのか悪いのかわからないけど
私の性格の軸となるところがそれぞれのお母さんの影響を受けています笑
パパが沢山傷つけてしまってごめんなさい。
あんな父を愛してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?