見出し画像

歌やドラマ、映画や本

私も彼も私のパパも歌が好きだ。
年頃になった私も彼も一つのイヤフォンを2人で分け合ってきた。

近年でいうと
【花束みたいな恋をした】
【ファーストラブ初恋】
【100万回好きと言えば良かった】
【僕たちがやりました】

きっとこの世にでている作品ではリアルに経験あるよ?な作品だった。

人の人生なんて目に見えている事だけではない。
人には言えない事、言っちゃダメな事。
知られたくない事、言いたくても言えない事。
沢山抱えている。

あの人はこーだからあーだからと勝手な決めつけは良くない。
勿論、職場で迷惑を掛けても知らん顔、謝罪ができない人、責任を押し付ける人、何でも背負いこんでしまう人色々な人がいる。
手がつけられないと結局は信頼はされない。

生きていくって大変だよ。

でもその中で楽しみがあればいいよね。

きっと今日を笑っている人ももしかしたらさっきまで泣いていたかもしれないよ。
それでも人はあの人悩み無さそうっていうかも。
本人は何にも知らないくせに。そう思うかも。
さっきまで笑ってたけど今は泣いている人もいるかも。理由は人それぞれ。

決めつけず。
本質がわかればいいのにね。
無神経に言う人もいれば敏感な人もいて。

どうか1人でも悩みが解決できる一日になります様に。

歌も本も映画もドラマも。
私の中での生きてる証。
ありがとう。

もう一回みよ笑
ファーストラブ初恋。
学生の春道が本当に好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?