これまでのこと-病気編-前編

どうも、記事でもなんでもキーボードで打ち込みたい派のナツロウです。

だいぶ間あいてしまいました。

キーボードで打ち込みたい派と言いつつ、スマホのフリック入力しております。
バスに乗り遅れたので、時間を有効活用しようと思いまして。

と、前置きはこれくらいにして、リクエストいただいておりました、私のこれまでのこと-病気編-はりきってだらだらとはじめたいと思いまーす。
今までになったことがある大きめ?の病気二つについて話せたらなと思ってます。


1、うつ病もどき
新卒で社会に出て働き始めて、人間関係等のせいでうつ病もどきになり一年ほど休職しました。

と、さらっと終わらせることもできますが、身バレしない程度にもう少し細かく書こうかなと思います。

まあ、原因は人間関係なのは間違いないと思います。
新卒就職あるあるだと思いますね。
正義を振りかざすお局と適当な先輩社員、クセ強めのアルバイト等々。
まあ、とりあえず実家から出たくて妥協して入った会社だったので、仕事自体も好きでもなんでもないことでしたし、オフィスワークよりだいぶ厳しい職場でした。
オフィスワークと一括りにしている感がありますが、現職しがないオフィスワーカーなので、私の経験のオフィスワークをイメージしてます。
なので社畜されているような猛者の方には反感を買うかと思いますが、これが今の私の考えです。
と、話がそれる前に戻します。

そんなこんなで、朝突然起きれなくなる前に休職しました。
休職前に勝手に涙が出たり、死にたくて仕方なかったり、その他ものもので仕事は少し休んだりしましたが、普通ですよね。

休んでいる間、傷病手当というものをもらっていました。
その経験のおかげで、数年後に脳梗塞になった時の申請も難なくできました。

と、休職期間は1年くらい?だったと思います。
まあ、休職するときからもうこの会社には戻ってこないなとは思っていました。
残るメリットを感じていませんでした。

まあしかし、今思えば病気であったなあとは思うので、休んで良かったと思ったり。

とても短いですが、この記事、下書き保存してだいぶ経ってしまったので、ここで切りたいと思います。
次回続き書きます。
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?