実習

こんにちは!
2回目の投稿となる、今回は実習について、お話していこうと思います。
入学してから、約半年くらいがたちました。この半年間でたくさんの経験をさせてもらいました。授業もそうですが、色んな実習先に参加させていただきました。東京23FCや南葛SCといった地域リーガーやTSRが主催で行ったバスケットボールの大会Xカップなど様々な実習がありました。そんな中でも現在お世話になっている水戸ホーリーホックでの実習が印象深いです。ユース大会の試合の運営やホーム試合でのイベント、グッズ販売などたくさんの所に関わらさせて貰っています。
そんな中でも大変だったのは、グッズの商品と値段を覚えることです。商品数がとても多く、新商品などが発売することもあり、覚えるのが大変です。また、それらを手打ちで打たないといけないため、一つ一つしっかりと覚える必要があります。なので、空いてる時間は常に商品を見てまわってました。実際やってみると大変でしたが、お客様が笑顔で「ありがとう!」って言ってくれるので、とてもいい気持ちになりました。
まだまだ全然できないことだらけですが、これからも様々な実習を通して、即戦力になれるよう励んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?