見出し画像

彼との言い合いの果て。


私はちょっと変わっている。
常識の枠に、はまったり外れたり…

「宇宙人❓」って聞かれたこともある。

パートナーと、些細な事で言い合いになった。私は私の言いたい事を言って、向こうは
「もういいよっ‼️💢」
って放り投げた。

数日後、相手から“おそるおそる”のラインがきた。
彼 「調子はどうですか?」
私 「すこぶる元気ですけど。」

これは機嫌が戻ってるなと、確信して電話をかけてきた。笑

私は別に話す事がないから、ラインをしなかったが、相手は私が怒って連絡をしてこないと思っていたらしい。

そもそも私は怒っていない。
売り言葉に買い言葉で相手がカッとなって放り投げても、どうでもいいのだ。いい意味で。

どうでもいい

怒りたければ怒ればいい。
落ち込むなら落ち込めばいい。
無視したければ無視すればいい。

相手がどうであろうと、私の人生ストーリーの中で、私が彼を必要としている以上は、私は何も変わらない。

人との関係性に相違はつきもの。
当然いろんな感情もわいてくる。

「ムカつくなぁ💢」
「どうしよう…別れるって言われるかも…」
「言いすぎたかな。でも私は悪くない。」
「こうだったらいいのになぁ…」

この自分の感情に振り回されている事に意味がないと思うのだ。

1番重要な事は、
私が“好き”なのかどうか。

私が“好き”だと想うなら、どんなに拗れても彼は私の中に存在する。

“あれ?好きじゃないかも”と思ったたら、きっと別れが訪れる。

なので、全てをなるように任せる。
抵抗しない。


ちなみにすごく好きだったのに別れが訪れるパターン。(前のパートナー)
今の“好き”と何が違うかというと、
依存からの好き”だった。
しがみつきの“好き”。笑
結構、相手に振り回されていたにもかかわらず、旦那さんと別れたばかりで寂しかった事と、この歳でもう次の出会いは絶対にないはず‼️これを逃すまい‼️…この必死さを含む歪んだ感情を“好き”に置き換えていただけ。

なので、私にとっては必要ない関係性だったので、人生創造の法則に従ってデリートされた。
強制デリートされた後に、今のパートナーと出逢った。(ちゃんと用意されていた)

今は、私が創造している人生に意味のない事は起きないと信じている。

なので、いらない感情に振り回されて、モヤモヤする事がない。

パートナーいわく
「普通は怒ると思うけど……
もしかして宇宙人❓👽」

今まで付き合ってきた女性達とは全く違う生き物みたいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?