見出し画像

自分の価値

ニュースを見てたら…
40代バツイチ女性がセレブ生活。彼氏が借りたマンションに住み、100万円近いアクセサリーをプレゼントされていたと。

男性から、
100万円のアクセサリーをプレゼントされる女と、

16年落ちの車を、サービス価格だと、50万で買わされそうになる女。

(後者、わたくし)

笑えてきた。🤣

そういえば、思い出した。
前にちょこっとお付き合いした人…友達と沖縄旅行に行く事になり、沖縄に売っている青い石のアクセサリーの話を聞かせてくれて、ちょっと期待して待っていたら、
私へのお土産パインケーキ。
美味しいらしい…笑

なぜか4ヶ月くらいで関係消滅。
向こうが謎のフェードアウト。

あえて、自虐的に、男性達の贈答品で自分を格付けしてみよう。

JITTERIN'JINNの曲にのせて…

貴方が私にくれた物🎵

法事でもらった海苔の缶。
空港で売ってるパインケーキ。
葬式でもらったお茶漬け。鰹節。どんこ。
出産祝いのお返しのカタログ。いらないからと横流し。
シャインマスカット一房。
中古のゴルフクラブ。
他、etc…

オーバー50ともなると、もらうものも地味だな…

私の格付け、だいぶ低そう。笑

この思考がいかにくだらない事かはよくわかっている。

人間として成熟した50オーバーの私達は、そんな事で自分の価値を値踏みして一喜一憂する事はない。

他人で自分の価値を見出そうとしているなら、まだまだ修行が足りてない。

“私って…海苔の缶詰やっときゃ、喜ぶ女だと思われているんだ”
と、勝手に海苔の缶に紐付けしている自分の思考に気づく。
海苔の缶に意味をつけてるのは自分だから。

自分は自分。それだけで素晴らしい。
海苔の缶は海苔の缶。それはそれで美味しい。

貢物=自分の価値という見方をしてしまう眼鏡はもういい加減外そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?