見出し画像

相手のせいで気分が悪いのではない。

「あいつのせいで最悪です」
「仕事できなさすぎてイライラする」
「今日もあいつは…」etc

会社にいる出来の悪い人を、みんな毎日話題にしている。
こそこそヒソヒソ…

みんなその人のダメさが気になってしょうがないんだね。

私はなんの感情もない。

“仕事のミス”を憎んで人を憎まず。

なもんで。笑

みんなその人の事を
“仕事できないヤツ”ってメガネで見てるから現実創造される。尻拭い案件がわいてくる。

多分私はそのメガネかけてない。だからそこまで尻拭い案件に遭遇した事ないし、間違っている事や、やってほしい事をあったらはっきり言う。
「これやってください」
「ここはこうやってやるんです」

だって、仕事場ってなんなら1番自分が身を置いてる場所。家族より一緒にいる時間が長い場所。
そこで、コイツは嫌い、アイツは苦手、そいつは空気読めない、なんてレッテル貼ったって自分がしんどくなるだけ。

陰で文句を言っても、その人のダメさに怒っても、相手はノーダメージ。
むしろ自分にボディブロー打ってる事に気が付かないと。
その怒りのエネルギーが、別のところにも波及して、全く別のところで自分がイライラする人生が創造されるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?