見出し画像

乾燥させまつ。

お松狩りから帰った3人は、さっそく試行錯誤して吾輩を丁寧に扱ってくれたぞよ。
まずは生のままでいろいろ試す。
生の松葉ジュース、松サイダー、松ヨーグルト、枝を食べてみたり。
そして乾燥松葉の仕込みを始めた。
陰干しにしないと茶色くなってしまうので、岡部氏の家でじっくり管理してもらいながら6ヶ月寝かせてもらったのじゃ。
するとキレイな若草色になってな。これを使って松葉茶、松薬膳酒、松ごはん、松パン、松スイーツ、松タバコ、松クリームetc。。いろいろと自らを人体実験して、吾輩の効能を確信したのじゃ!

生松葉ジュース
生ジュースの効能はすごい!

松薬膳酒
薬膳マスター平氏のお手製!


松塩麹
旨味の宝石箱であるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?