見出し画像

なるようにしかならん

私の座右の銘のひとつ
「なるようにしかならん」

他の座右の銘と違って、
この言葉は実際に口にすることが多い

自然的なものにせよ 人為的なものにせよ
生きているとイレギュラーや事故は
付き物である

生来 気が短い私だが、世の中には
怒ったところで状況は変わらないことが多い
或いは落ち込む場合についても同様である

だから どんな窮地に陥っても
腹を立てず 落ち込まず、
自分に今できる最善を尽くして
あとは結果を待つ

「なるようにしかならん」は
決して投げやりな言葉ではないのだ

メンバーシップで いっしょに楽しく活動しませんか?
有料記事もお得に読むことができて オススメです!


今日のオススメ

いつもサポートいただき ありがとうございます。サポートをいただいた分は、新たな学びの糧として 書籍代や有料記事購入に活用させていただきます。