見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして!つきみといいます。
関西地方の企業の、社内ベンチャー部門で働くワーママ(平社員)です。

自己紹介

・小学生と保育園の男児2人、夫の4人暮らし。
・仕事、育児、生き方に悩むアラフォー
・知的好奇心高め。気になることはとりあえずやってみたい派。
・自己主張強め。自分では良いところだと思っているが、時々生きづらい。
・好きな食べ物は、卵、そば。お酒も好き。

noteを知ったきっかけ、投稿しようと思ったきっかけ

転職のために情報集めをしていて、存在に気付く。
フリーランスという働き方を知り、憧れていろいろ勉強中。
自分の考えを言葉にすることが苦手で避けてきたけど、ここ最近困ることが色々出てきて、「とりあえず書かないと上達しないかも?」と思ったのがきっかけ。

noteで発信していきたいこと

普通の会社員が、子育てしながら働くのってどんな感じ?のリアルな日常と、3社の就業経験(2回の転職経験)で感じたこと、得たこと、自分の変化など…を綴っていきたいと思っています。ワーママの転職事情なども書いていく予定。働き方や生き方に悩んでいる人の目に留まるといいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?