見出し画像

多分、もう合いませんよ。

先日、前職の元同僚とランチをしてきた。
結論から言って、もう色々合わない。だからもう会わないでしょう。

前職は辞める最後の最後まで
ネガティブ要素満載の職場だったので
タイミングを見計らって、絶対他人に引き止められない家庭の事情を理由に辞めたので、正直もうあんまり思い出したくないのだ。

でも先日会った元同僚は
私がまだ職場にいるような感覚で
当たり前のように会社と人間関係の不満と愚痴をまき散らし始めた。
だんだん聞いているのが疲れたので
途中から聞き流していたのだが
私が聞き流しているのに気が付かないほど白熱しだしたので
終始、「だったら辞めなよ」としか思えず苦笑いしていた。

愚痴や悪口をまき散らす割に、辞めるつもりはさらさら無いようなので
彼女の話の内容に肯定も否定もしないで帰ってきた。
働いていると多少理不尽な事はあるので
(前職はほとんど理不尽な出来事で1日が終わる)
愚痴の一つでも言いたいのは分かるけど・・

愚痴や悪口を言っていい事って何にも無い。
まき散らしても解決なんてしないので他人にまき散らすのは辞めようと、
彼女に会ってそう心に誓った。

あ~~~疲れた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?