見出し画像

断捨離しても終わらない汚部屋は屈強

えーわたしの部屋は汚いんですよね。。。


本当は写真を出そうと思って何枚か撮ったんですけど、ちょーーーっと勇気が胃入りますね。


なんか人間の尊厳を失うというか、、笑。


みんなに内緒にしてました。はい。



部屋を見渡した感じ、これでもだいぶ断捨離したんですよ?


本と服をBOOKOFFに売り、汚れたものは捨て。



でも、今全部捨てたい。物を全部捨てたい。



自分の持っているものに飽きてしまったよ。


あ、ちなみにわたしは食べ物は絶対捨ててます。
潔癖症だし、ゴキブリくんが寄ってきたらイヤなので。


だから、そういう虫がわくとかの汚さじゃなくて、物がいっぱいで、統一感なくてごちゃごちゃしてて汚いです。




そんで、潔癖症ときれい好き一緒にしないでくださいね!!?


潔癖症は外の菌がイヤだ!!っていう人で、きれい好きは整っていなきゃイヤだ!の人です。


わたしは外の菌がイヤだの潔癖症人間なので、スマホは外から帰ってきたら必ず拭くし、外に出た服で神聖なふとんには入りません。



そこ、勘違いしないでくださいよ?たまにいるんですよ勘違いする人。


「潔癖症のくせに、整理整頓できないんだあ?」って憎たらしく言ってくる人がいるので、言っておきました。




捨てるって、なんかエネルギーいるんですよね。


いつか使うかもしれない。
捨てるのがもったいない。


心の声が聞こえてきます。



でも、わたし全部捨てたい。
持っているものもの全てにときめかなくなってきた。服もそうだけど。



これから、いろんなわたしの持っているものを紹介していくんですけど、語れないものは捨てます。


物に対して悪口ばっかり出てきてしまったら捨てます。



物を紹介するの飽きたら辞めます。



めんどくさがりやの極みですからわたし。



それは置いといて、

今のわたしに必要なもの、今のわたしが大切にしたいと思うもの、今のわたしがときめくもの


を残したい。



そいつらと一緒に生きたい。



迷ったら多分いらないもの。
だって、大切なものは捨てるかどうか迷わない。


こんまり先生がこんなこと言ってました。


その通りだと思います。



それを心得ていても、上手くいかないのが、汚部屋の住人です。



できなかったら、ちがうやり方で。



わたしならできる!!!



いつか勇気が出たらこの部屋を見せましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?