見出し画像

#13 夜ふかし

週末になると夜ふかしをする。
仕事終わって、家に帰って、夕飯作って食べて風呂入ってたら、そこからが私の夜ふかしタイム。土日休みなので2連チャン夜ふかしすることもある。
肌に悪いし健康上も宜しくないし、次の日の休日が半分くらい無駄になるのも分かっているがやめられない。

何をしてるかというと大体、動画を見ている。
夜通しドラマを見るときもあれば、適当にYouTubeで色んな動画を流し見したり。時間はあっという間に過ぎてしまうので、あー無駄な時間を過ごしてしまったと後悔するときも多々あり。

今は台灣のBLドラマ『奇蹟』にどハマりしているため、夜中に彼らの今後について妄想をしていたりもする。それを文字にしたりも。
大抵、夜中に書いたポエムというのは、翌朝読むとちょっと恥ずかしい。夜ふかし中は完全に自分の世界に入りこんでいるからだ。

夜にポエムを書くのは、若いときから癖だ。日常のもやもや、不満や将来について等々、思春期の私はポエムにしたためていた。思春期のポエムなんて、もうとんでもない仕上がりだ。後から読むとめちゃくちゃ恥ずかしいので、もう捨ててしまった。だから、どんだけ恥ずかしいポエムなのかはもう披露のしようがないけれど。

とにかく、それだけ夜ふかしは脳内がスパークするのだと言いたい。誰にも邪魔されずに好きな事を見たり聞いたり書いたりして過ごすのだ。何だか虚しくなって泣けてくることもある。それも夜ふかしの仕業だ。

翌朝(昼近く)起きて、昨夜を振り返ると、あぁ自分に酔ってたなぁ。とまた恥ずかしくなる。
これも深夜に書いている。
いま投稿して、明日読み返すと。
はっず(かしい)!!
となること間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?