見出し画像

40歳になった。

今月。40歳になった。
40歳になったので、今後の記録として何か始めたいと思った。
日記は続かない。自分だけでコツコツやるのは、いつも続かない。だから、もしかしたら誰かの目に入るかもしれないツールを選んだ。
文章を書くのは好き。けれど得意ではない。ヘタだけどそれなりに楽しいから、それでいいんだと思う。

私は高校卒業と同時に実家を出た。大学行って、就職して。28歳くらいに結婚して。子供が欲しかったが恵まれず。不妊治療にも取り組んだ。その後は仕事に追われて気がつけば40歳。

「自分が想像していた40歳には程遠かった。」
周りの先輩方にそう言うと、そういうもんだと言われた。
そうか。
皆そんなもんなのか。
と妙に納得した。

とにかく40歳。
さて。気ままに思ったことをこれから書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?