見出し画像

ヴォイドロイド。



何度も焼き直した言葉は少しずつ色を失って。

どこにも届かない言葉を、ただ忘れないように呟いている。

誰とも交わらない、衛星軌道の上で。

色の無くなった言葉、色の無い世界。
未開拓の闇で満たした、行き場の無い世界。
ただ、かつて触れた暖かさにすがり付いているだけ。


いずれ自分を忘れたら、私はどこに行くんだろう。

想いを馳せる間も無く通りすぎたデブリが、いつか星になるように願いを込めた。
あわよくば、いつかの私もそこに居たら良いと思う。

星の運行は美しく、その不規則性ですら世界の終着へ向けた祈りだった。
それが分からないまま、ただ流れのままここに来てしまった。

だからこうして漂っている。

ただ闇は大きく、意味の無くなった私を運ぶ揺り篭を演じる。

醜い姿を許してくれるような、そんな優しさに少し居心地が悪くなった。

許されない遠くの星を想ってしまったから、なおさら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?