2024年は

新年あけましておめでとうございます。普段は本当に気まぐれに更新していますがたまにはその時のタグに参加してみようと筆(?)を取った次第です。

波乗りしたくなる時だってあるのよ。

#今年やりたい10のこと


メールを整理していたら目に付いたタグ。スケジュール帳の末尾にウィッシュリストが付いているものを見かけたりするので、その公開版くらいの感覚で挙げていこうと思う。


テーマは「インプットを増やす」

ここ2年ほど、インプットといえばTwitter・Xやインスタでイラストを眺めるくらいしかしていなかった。そしてそれも特に好きな部分の分析をしていたわけでもなく、ただひたすら見てはいいねの繰り返し。言うなればただの消費行為。そんなもので情報が蓄積するわけもなく、いざ何かアウトプットしたくなってもする情報が無いのだから何もできず虚無だけが残るということを何度も繰り返した。映像作品をあまり見られなくなったこともあり慢性的な情報不足に陥っているのが現状だ。丁度惰性で生きているような生活に飽きてきた頃なので2024年は内なる探求心(?)を復活させていくつもりd('ω')


  1. 健康
    ・週1日は早起きして散歩する
    ・3日に1回30秒プランク

  2. 趣味
    ・月1冊は本を読む
    ・月1本は映画を見る
    ・1日30分は何かしらの勉強をする
    ・課金は月パスのみ(周年記念は例外)

  3. 行動
    ・月1万は貯金に回す
    ・引き落としは1万まで
    ・本は極力買わず積読消化や再読を
    ・ダイアリーをつける(毎日じゃなくてOKだけどせめて1日おき)


こんなところかしら。あまりハードル上げるとやる前からしんどいんで「そんなレベル?」くらいの設定にしたつもり。美容については最近良い感じの思考になってきたから今年は特に考えない方向で。


この目標を達成した姿が徒夢とならないよう、今年1年充実して過ごせますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?