見出し画像

「現実逃避」を目標にしてしまえばいいか!

 土日に仕事をしすぎると、夜になって現実逃避欲が湧いてくる。働き方を変えたい、とか次の長期休みまで何日かとか、欲しいと思っていたものを思い切って買ってしまうとか、毎回願望の形は様々。少し生活が落ち着くと衝動性はおさまっても、ふつふつと心のどこかに残ってはいるものたち。

 今日は「海外に行きたい」という思いが高まった!フィンランド旅行に行きたい!(オーロラ見たいし、ムーミンに浸りたいし、暮らしぶりを知りたい)せっかく先生をしているなら、日本人学校も行ってみたい!(場所によるであろうけれどスリリングさが刺激的)

 いろいろ挑戦して器のでっかい、視野の広ーい人間になりたい!
 完全に現実逃避だけども、悪くない現実逃避ということにしよう!書いていたら、なんだかわくわくしてきたぞー!!今週もがんばろう、わたし!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?