見出し画像

友人も断捨離

最近、ひとりの友人Mさんと心の中でサヨナラした。

友人と言っても私の中では微妙ではあったのだけど‥

私はMさんからは、とても好かれていたようだ。
私が男性だったらいいのに、と訳の分からない事を言う。

ただ、Mさんの愛情の表現の仕方は独特で、好きになればなるほど相手をいじめたくなったり、遠慮なくドカドカとこちらに入ってくる。

私もどちらかと言うと、ちょっと変わった癖のあるタイプに惹かれてしまうところがあり、Mさんはまさに変わり者だ。
良く言えば正直で純粋で天使かと思えば、ネチ濃くて執念深い悪魔な面がある。

絶対にいつも女子より男子優先で、自己中でワガママ。
派手で華やかな注目されやすい女性を目の敵にしている。

そんな彼女を私も何故か一目置いてたし、興味深かった。

味で言えば、ただ甘いだけ、ただ辛いだけは美味しくなくて、そこに酸味や苦味が加わってこそ、美味しく感じる。

人間も同じで、ただ優しい良い人とかだと面白くなくて、クセがあった方が惹かれてしまうところがある。

なのでワガママであっても、自己中であっても、かまわない。
私は人間として、それは魅力の一部とみる。

ところが、Mさんの大きな欠点は酒癖の悪いところ。
お酒が好きで、つい飲み過ぎて、心にしまってた欲望が暴走して、やってはいけない事をやってしまう悪い癖があるのだ。

この間、私がその犠牲者になってしまった。
久しぶりに会って、お酒を一緒に飲んでいろんな話しをして、楽しい時間を過ごしたまではよかったものの、その後自宅に来てからが私の地獄が始まった。

キスの強要と頭は2回叩かれるは、首は噛まれるはで、お酒は途中で止めるも失敗に終わり、私はほとほと疲れ果てて呆れた。

自慢じゃないけど、今の私は抗がん剤治療中で、パワーは全くない時期。
私にとっては衝撃の出来事。

いくら好かれていても、単純に嫌なことされたので、もう関わりたくないってのが正直な気持ち。

酒に飲まれてしまう人は、自分が何をやったか覚えてない!
Mさんも電話で後日話した時、もちろん何も覚えてなかった。

それは予想はしていたものの、こちらとしたら虚しい気持ちしかない。
Mさんとは、自分の今後の幸せのために、もう関わらないと決めたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?