見出し画像

綺麗なフットは?

身体の中で、特に拘りを持って観察してしまう部分がある。

誰でもそういうのはあるのかもしれないが、私の場合は、フットに目がいってしまう。

これは、性的魅力とは違う気がする。

男女関係なく、綺麗なフットは魅力的だ。
綺麗なアーチと5本の滑らかな指のバランス。

顔がそれほどではなくても、フットが綺麗だと、とても価値があると思ってしまう。

今は孫のフットがどう成長するするのか赤ちゃんの時から観察している。
お気に入りの部分である。

この間、娘とその話しになったけど、わからないわと、余り共感は得られなかった。

私は、過去に絵を描く事が好きだったので、どうしても造型的にどうなのかを観察してしまう。

なので、外出した時は、靴を履いてるので、フットは観察できないけど、そのほかの部分、顔だったり脚だったり関節であったり、注意深く見てしまうので、帰ってくると、かなり疲れる。

ファッションも見てるし、人間の造りも見てしまう。

どちらかというと、顔はそんなに重要じゃない。
それよりは、全体と、部分的な造形を観察する。

同じ映画を観ても人によって見る所が違うように、外出した時に目の行く場所は人によって違うのだろう。

外出して、いろんな人を観察するのは、楽しいっちゃ楽しいけど、かなり情報量が多いし、帰ってくるとだいたい頭痛になる。

それでも、観察はやめられないだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?