見出し画像

健康マインド(可愛さの誘惑🌸)女性のしぐさ❗検証②

その3 (ごはんをおいしそうに食べる❗)

(ご飯を美味しそうに食べる)なら朝のジップの水トちゃんを思い出します。

日本テレビ水卜麻美アナウンサー

確かに女性が美味しそうにご馳走を食べる姿は、いいですね〜❗反感を感じる人はいないでしょうね。
場面としての穏やかな雰囲気以外に、その女性の健康的な美しさにも惹かれます。

反対に(おいしくなさそうに食べる)場面は、場面としての緊張感はあります。
映画やドラマでも(食べる場面)は必ず登場しますね。
私はニューヨークの朝、コーヒーを片手に出勤するキャリアウーマンの姿は好きですね。

ニューヨークの出勤❓

(美味しそうに)ではありませんが、刑事ドラマなんかでも朝ベーグルを頬張りながらコーヒーを片手に持つ場面があって、いきいきした感じが好きです。

(ごはんをおいしそうに食べる❗女性の姿)は可愛さと同時に生命力を感じさせる場面ですね。

その4 (笑うときに口元を隠す❗)

これは女性らしさ→(慎ましさ)でしょうか❓

海外では、どんな印象❓
 

こんな意見もありました。

「日本人は笑うときに口を手で押さえることを上品だと思いがちですが、海外では、そのしぐさはNGとされることが多いのです。まず、口をおさえると声がこもってしまい聞き取りにくくなりよくありません。また、「なにかやましい」印象を与えてしまいますし、自分に自信がなく、口元にコンプレックスがあるようにも見られるようです。」

(笑う時に、、)ですから場面は限定されて上記の意見は?

笑い方のマナー❓

日本の男性は女性に(慎ましさ)を求めます。
(慎ましさ)は日本の古来からの美意識ですから、是非守りたいとは思いますがどうですか❓
続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?