見出し画像

健康マインド(リズムネタ芸人⑤)テツandトモ❗

2003年の新語・流行語大賞「なんでだろう〜」❗
オマタセシマシタ
テツandトモの持ちネタです。
コンビ結成してすぐの、1998年にトモがトイレで思いついたメロディー(なんでだろう〜❗)をテツに伝えたのが始まりと言われています。

テツ(中本哲也) 1970年滋賀県産まれ 日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業❗です。
子供の頃から目立ちたがり、「ちびっこものまね歌合戦」「素人名人会」に出場。
大学は滋賀大学教育学部も合格していたが、演劇学科を選びました。
大学卒業後劇団を経てトモとコンビを結成❗
2男1女の父親。

トモ(石澤智幸)1970年山形県産まれ 幼稚園から山形大学附属校を進学、日本大学芸術学部演劇学科卒業❗
ギターを演奏してネタの作曲担当。
1996年「NHKのど自慢大会」中野区チャンピオンになる。

NHKとは相性が良いのか「爆笑オンエアバトル」で1999年〜2003年 23戦20勝❗
高所恐怖症で飛行機では隣りに居るテツの手を握りしめる。

「なんでだろう〜」ネタで全国巡業❗  

コンビの持ちネタは「なんでだろう〜」以外に「かならずいるんだよね」「必要ないもの」「せつないね」「ちょっとだけ恥ずかしいことがある」「そんなわけないだろう」「全部ウソなのよ」があります。
しかし❗全国巡業ではこれをやらない訳にはいきません「なんでだろう〜」

テツandトモの営業ステージは年間200本❗

「なんでだろう〜❗」は2003年「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のエンディングテーマに採用されました。

テツandトモ「なんでだろう〜」こち亀バージョン

「なんでだろう〜❗」の魅力はテツの高速肘交差踊りとトモの演歌調歌唱力です。
加えていつでも全力に演じる二人の姿ですね。
いつまでも、楽しませてください😊
続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?