見出し画像

健康マインド(リズムネタ芸人❗⑯) ですよ。

1976年 東京足立区出身 NSC東京7期
本名は(斎藤哲也)さんです。
高校時代はサッカーに打ち込みブラジルに、サッカー留学を4年間しています。

2007年「エンタの神様」でラッパーリズム芸を披露。
同年のM-1には「もう中学生ですよ。」の名前で「もう中学生」(丸田典幸)とのコンビで3回戦出場します。

「もう中学生ですよ。」のM-1コンビ❗

エンタの神様では「YO!気なあやまラッパー」と紹介されるピン芸でした。

「エンタの神様」のですよ。

リズムネタの流れは❗

まず後ろ向きで登場し、持っているマイクを回す。その後「『ですよ。』ですYO〜!」「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」と続き、「YO!YO!ですYO!、YO!YO!ですYO!」「『ですよ。』の最近は、あやまることばっか。」「今日も昨日も一昨日もあやまることいっぱ〜い。そ〜いうこと〜。」と続く。

その後「『ですよ。』この前〜」から始まる善意の行為を紹介した後(このとき「〜したんで・す・YO!」のYOを特に強調)、失敗談に切り替わる(「そしたら〜SO!」で失敗談を続けるがSOはカメラ目線)。最後に「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」といって謝る芸である。

最後の「とぃいまてぇ〜ん」を利用して、2019年からは「謝罪代行サービス」の活動もしています。

現在48歳になった「ですよ。」

「ですよ。」のこの芸に対する愛着は強く、なかなか自分が納得する「あぃ、とぃいまてぇ〜ん❗」は出来ないと話します。

いつまでも自分の芸を大切にして活躍してくたさい。
応援してます❗

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?