見出し画像

飾らず、あるがままに、今の自分らしさで書く

最近、またブログを書こうと思ったのは、
直観が降りてきたからでした。

それは、
"無理して飾らず、日記を書くようにそのままの自分で書きたいように書けばいい"
でした。

何かを発信するとき今まではどうしても、
いいこと書かなきゃ〜とか、
見栄え良く、かっこよくとか、
聞き手に有益な情報をとか、
思ってしまって、
周りを気にして書くことにストレスがかかり、書くのが嫌になってました。

でも、本当は、書くこと自体は結構好きなんだろうなと思う。
昔を振り返ると、作文とか書くのはそんなに嫌じゃなくて、中学の作文コンクールは毎回受賞してたりもしたな〜と。


誰にも読まれなくてもいいから、
自分の思ったままを書いてみる。
気楽に書きたいままを書く。

そんなふうにしてみたら、
ちょっと楽しくなってきました☆

今の自分のままで、自然に書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?