北海道旅行3日目

上級
【コンテンツ】5年ぶりに母親と自分の家族と再会した

【気付き】
親が歳を重ねた姿、変わらない中身
自分の子供に対する愛のある接し方をみて
幸せとは結局のところ
人との繋がりが大切だとかんじた

【自分のストーリー】
幼少期に母が頑張って育て上げてくれたこと
自分が追ってその立場にいること
ちょうど中間地にいることを
なんて良い人生だと
心の全体では感じ取れないが
7割方、肌で感じている

【根拠】
自分が幸せであるかどうかは
人と比べることではない

自分がどう感じるか
周りの人をどれだけ幸せにできたか
シンプルにそこだけだと私は思う

【展開】
きっと自分のことを幸せな人生にしたいって思うタイミング、誰もがあると思う

けど、自分が幸せになるために動いていては
自分は幸せになることが難しく

1番シンプルなのは
ひとを幸せにすること

もっというと、半径3メートル以内の人を幸せにすること

人を幸せにできる自分になりたい

それについては
心から思えるようになってきて
今は幸せな気持ちを得ることができてきた

自分が幸せでない、不幸だという人は
是非、人を幸せにできる自分づくりをしていきましょう
自戒も含め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?