税理士さんと

【コンテンツ】税理士さんと3時間半
真剣に質問して話して答えてくれた

【気付き】
税理士さんの優しさ、厳しさ、温かみを感じたし
本当に自社のことを考えてくれてて
とても嬉しかった

【自分のストーリー】
なにを言うかより誰が言うか
どこを目指してるのか
その人との信頼関係は
その人のことをどれだけ信じられるか

普段の自分と逆の立場を
体験させていただきました


【根拠】
少し重複しますが
自分が話す立場のときは気づけなかったけど
聴く側質問する側ってこうゆう気持ちなんだなと
真剣に考えてくれるのが伝わるかどうかが
すごく大切だということです

【展開】
人と話す時、しっかり考えて話す
その前に信頼してもらう
信頼を得られる立ち振る舞いをする

逆の立場だったら
この人は信頼するに値する人か
それをジャッジできる知識が自分にあるか
それが難しければ
その人を信頼できる器のある人間になれるか

やはり、自分の在り方かなと
本で勉強するより
リアルで、肌で感じることが
1番の勉強です

とてもかっこいい税理士さんと出会うことが
できました。
本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?