ストレス社会と女子高生3人組

私たち現代人はストレス社会を生きている。

仕事や人間関係に疲弊して、それが表情にも出る事があるだろう。

仕事帰り100円ローソンに寄ると、目の下に真っ黒いクマがある女子高生3人組を見かけた。

青春真っ只中の女子高生でも、目にクマが出来る程、日々を生きていて疲労が溜まるのかと心配そうに思った。

だが、一瞬クマだと思ったが、あれは目元に貼るフェイスシールだった。

3人とも目の下に黒色のフェイスシールを貼って楽しそうに何かやっている。

そうか。今日は10月31日だ。

1人がインカメラで携帯を構え、3人でキメ顔をして写真を撮ろうとしている。

100円ローソンの店内で。

私がいつもここからだったら「悲しい時〜。女子高生3人組が100円ローソンで意気揚々と写真を撮ってる所を見た時〜。」と言うだろう。

3人ともフレームの中でバッチリとベストな顔を作っている。

シャッターを切ろうとしたその時、横からモップで床掃除をしている40代くらいの男性店員が女子高生の前を通った。

傷んだ髪に小太りの中年店員は懸命にモップで床を綺麗にしている。

慌てて彼女たちは撮影を中断し、通路の端に避ける。

店員が横切るまでの間、女子高生たちは地球最後の日のような表情をしていた。

フェイスシールがクマに見えた。

happy Halloween


#100円ローソン #クマ#フェイスシール#女子高生#女子高生3人組#ハロウィン#happy Halloween

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?