見出し画像

カウンセリングを受けたら、収穫がありました



最近、少し疲れが溜まっていると感じたので、人生で初めてカウンセリングに行ってきました。

感想としては、私の場合はすごく楽になりました。

何かが大幅に変わったではありません。
自分の気持ちに気づけた点が大きな収穫、楽になった要因です。

想像以上に自分を抑圧して我慢していたんだなあ、と感じました。

からだと違って、こころの痛みって意外に自分で気づけないものですね。

骨折した状態に気づけず、大丈夫だと平気なふりして歩き続けるようなものでした。

いつか骨がボロボロになって、二度と歩けなくなります。


どうぞみなさまも、自分のこころが痛んでいないか常にチェックしてあげてくださいね。

カウンセリングが苦手な方は、不安や苦しい気持ちをノートに書きだしてみるだけでも、何かに気づけるそうですよ。

疲れていると感じたら、こころを労わってあげてください。