見出し画像

金魚の愛護?!

私は何十年と金魚を飼ってきています。

散々死なせてしまったので、もう飼わないと思っていたのに、先日ショップで水槽いっぱいに押し込められた金魚たちを発見。

満員電車の苦痛を思い出し、救出したい衝動に駆られてまた飼ってしまいました💦

ストレスいっぱいだったのか案の定、病気まみれでした。

小さくても命は命。いつまで生きられるかわからないほど小さい個体だけど、大切にしてあげたいな😊

ペットでもまだまだなのに、金魚ってどんだけ動物愛護だよって言われそうですが笑

動物さんたちが、命として扱われる社会になったらいいなと思う今日この頃です🤗🌺

もちろん、人間もストレスなく過ごせたら一番ですよね。
みなさん今日もお疲れさまでした🤗