見出し画像

名古屋レプタイルズワールド2023年

先月の日曜日に爬虫類イベントでも1番大きなイベントのレプタイルズワールドが名古屋で開催されたので行ってきました🤔
本年度よりLive配信や写真撮影も原則禁止で写真は撮りませんでした。
イメージ図としてはこんな感じです。

約3年ぶりでしたが感想としては入場者が少ないです。
爬虫類もヘビに偏りすぎで高額🙄
フクロウのお店は写真撮影1000円💰
ここは海外のぼったくりなのかと思いましたw

早々に切り上げましたが帰宅する方々は手ぶらの方ばかり🤔つまりペットのお迎えはしてない方が圧倒的に多かったです🤔数年前なら両手にPE袋は定番でした。。。

今後も価格は上昇していくのでイベントも縮小するのかと思います。私もしばらくは参加することはないでしょう🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?