見出し画像

私の好き💕なクリスマス🎄ソングベスト1️⃣1️⃣を書きたいと思います😁

今回は、いつもと違って
クリスマス🎄が近いという事で、
私の好き💕なクリスマスソング
😁

1️⃣back number
クリスマスソング

『大好きだと言った返事が 
思ってたのとは違っても 
それだけで嫌いになんてなれやしないから 
星に願いをなんてさ 
柄じゃないけど 
結局君じゃないと嫌なんだって 
見上げてるんだ』

一度でも失恋した人なら、
共感する歌詞の部分で
かなり、切ない(´;ω;`)

back number - クリスマスソング


2️⃣BoA
メリクリ

『ずっと ずっと 言いたくて
付きあってくれて ねぇ ありがとう
もっと 好きなヒト強く抱きしめなさいと
雪は降るの』
BoA / メリクリ

めちゃくちゃ可愛い💕曲だけど、
相手を思ってるからこそ、
すごく正直に感謝の意を伝えてる曲✨
女子は、すんなり聴ける歌だと思う!!

私も、若い頃、カラオケでオハコでした笑笑

3️⃣嵐
WISH

『恋は届かない時を経験するうちに
強くなってゆくものだね
切ない胸さえ
君に似合いの男に
なるまでこの僕に
振り向いてはくれないみたい
手厳しい君さ
過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃
君がそこにいるからだと知ったのさ
今こそ伝えよう』

ドラマ版 花より団子の主題歌!!
嵐 - Happiness


私は、全ての俺様キャラが嫌いだから、
その時道明寺役の松潤がイヤで、
あんま見なかったけど笑笑
道明寺のつくしへの想い、覚悟を歌った曲✨
曲は、好き💓

4️⃣B'z
いつかのメリークリスマス

『いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何にもかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた
喜びも悲しみも全部
分かちあう日がくること
想って微笑みあっている
色褪せたいつかのメリークリスマス』

B'z好きな兄がCD持ってて、
聞いた曲で、カラオケでも歌ってた曲!!
B'z いつかのメリークリスマス2021


この曲は、いろんな人の解釈があるから、
聞いた人それぞれ違う感想があるだろう(; ・`д・´)

とっても、切ない曲!!

5️⃣AI
ハピネス

『君が笑えば この世界中に
もっともっと幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる』
AI - ハピネス

AIのパワフルな曲!!
なんかこのAIの歌聞いたら、
ホントに笑えば幸せになりそうになる✨

6️⃣中島美嘉
雪の華

『今年、最初の雪の華を
2人寄り添って眺めているこの瞬間に
シアワセがあふれだす
甘えとか弱さじゃない
ただ、キミを愛してる
心からそう思った』
中島美嘉 『雪の華』

これは、歌詞そのまんま、
パートナーいる人の感情を歌った気がする✨
切ない曲だけど、すごく好き!!

7️⃣浜田雅功/槇原敬之
チキンライス

『子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華な物頼めば
二度とつれてきてはもらえないきがして
親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?
今日はクリスマス
街は賑やか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや』

貧乏経験ある人なら、気持ちわかる曲(;´Д`)
せめてクリスマスくらい
豪華な料理頼んでもいいのに、
親に気を遣って、
チキンライスでいいと思う優しさ!!
チキンライス


大人になって、自分の稼ぎで
何でも頼めるようになっても、
最終的には、想い出のチキンライスに戻る( *´艸`)

経験なくても、すごく気持ちがわかる曲です!!

ここから先は

1,134字

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕