見出し画像

冬のおすすめ飲食物(*^ω^*)


私は、冬❄️⛄️🧤🧣は、
炬燵に入って、みかん🍊…じゃなく、
アイス🍨が食べたくなります笑笑

そして、ホットココアも、飲みたくなります(^^)/
ココアは、冬しか飲みません!


そこで、今回は、冬❄️⛄️🧤🧣におすすめの
飲み物、食べ物を紹介したいと思います。


✨《SWISS  MISS》✨の
✨MILK  CHOCOLATE🍫 と、
✨MARSHMALLOWですΣ੧(❛□❛✿)


アメリカで大人気のココア飲料ブランド
Swiss Miss」のインスタントココア飲料!!

私は、ドン・キホーテやKALDIで買ってます
٩( ''ω'' )و

そして、めちゃくちゃ甘いのが欲しい時は…
この2種を混ぜて飲んでます笑笑

もともと、親友から教えてもらうまで知らずに、
森永のミルクココアを飲んでました💦💦

教えてもらってからは、SWISS  MISSに
変えちゃいました笑笑
冬場しか売ってないのが残念だけど!


✨柚子鍋✨
《エバラ》のプチっと鍋シリーズΣ੧(❛□❛✿)
地鶏だし ゆず塩鍋


もともと、柚子が好きで!!
柚子塩や柚子の皮を使った料理、柚子ポン、
柚子ドレッシングなど٩( ''ω'' )و

食べるだけでなく、柚子湯に入ったり
冬場は、よく柚子を使います✨✨


最近は、柚子香る胡麻なんてのもありました
( *´艸`)
ってか、柚子柚子言い過ぎですね笑笑

エバラのプチっと鍋シリーズは、
良く使って料理するのですが!!
濃厚泊湯鍋、豆乳胡麻鍋をよく食べていたけど、
地鶏だしゆず塩鍋を食べてから、
こればっか使ってる気がする笑笑


✨チーズたっぷりクリームシチュー✨
《S&B》٩( ''ω'' )و
スターシェフ オリビエ・オドス監修
4種のチーズ  濃いシチュー

あまり、シチューが好きではないんですが、
母が好きで、冬場には昔から出てたんで(;´Д`)

少しでも好きになれるように、大好きなチーズを
煮込む時に、これでもか!!ってくらい入れてます٩( ''ω'' )و

最近のルーには、既にチーズが結構入ってるので、
盛り付ける時に、とろけるチーズを少し✨✨
載せるだけで、十分美味しいですΣ੧(❛□❛✿)

一昨日は、全国的に天気が悪く、
長崎も一時的に大雪⛄️で、
気温も最高4℃までしか上がらず(;´Д`)
今日も大荒れで炬燵から出れません笑笑
この頃かなり寒すぎたので、
鍋や汁物が欲しくなるので、
被らないように、毎回メニューに悩みます笑笑


✨おでん✨
長崎は、かんぼこ王国(蒲鉾)です٩( ''ω'' )و

ここから先は

504字 / 3画像

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕