見出し画像

2024年 初日の出

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ここ数年は毎年ベランダから姉兄妹3人で初日の出を見るのが恒例となっております
初回は張り切りすぎて暗いうちから1時間くらいずっと日の出を待っていたのですが、慣れてくると日の出ギリギリに集まるようになり、そうするとすでに薄っすらと明るくなっていてあまり情緒がありません
やはり初日の出は真っ暗な中にいて光が差し込んでくる感じが神々しいのです

まず、いつも下の方に雲がたまっているので本当の日の出部分が隠れてしまっています
早起きしても本体の出てくる頃には空はもう薄っすらとわりと明るいのです
それでも毎年3人で早起きをして初日の出を見るというだけで楽しいし、自分とても偉いという気持ちにはなるのですが、子供の頃にひとり真っ暗な明け方に目が覚めてその時に見た日の出が忘れられません

下の方に雲はなくて、真っ暗な中に徐々に紫色から青色、薄っすら微かに緑がかった部分があり黄色が出て来て、それからオレンジ色、青黒い全体の一部ははっきりと色付いているのに空はまだまだ暗く、徐々に本体の赤色がゆっくりゆっくり色を混ぜ込みながら上がっていく景色は忘れないように急いでメモに色鉛筆で記録したほど美しかったのです

しかしそのメモはどこかに行ってしまったので先程の記載はいい加減です
なんとなくそんな感じやったという雰囲気だけで、とにかくグラデーションがすごかったのです
あの景色は死ぬ前にもう1度みたい景色のきれいなもの部門の上位です

もしかしたら元旦とは季節が少し違ったのかもしれません

今は眼鏡をかけないと見えなかったりもするので子どもの目からでないと見えない景色なのかもしれないし、気になったらすぐに調べるタイプなので 日の出 グラデーション で検索したのですが、あの時見たものと思えるものは出てきませんでした

2023年はいろいろ変化の年でした
いま、変化の年で思い付いて見てみたところ私は数秘術では5の年だったので変化や挑戦、冒険の年でした
今年は6の年になるので前年の計画を実行していく年になり人に頼ったりしてなんかうまくいくみたいです
数秘術では9までのサイクルでまた1からくるくると年運が巡ります

2+0+2+4+誕生月+誕生日
1ケタで全て足し算して合計も1ケタまで足し算します

私の場合、2028年にまた1からスタートです

いつもどの占いを見てもその通りだなと思います
きっと流れに逆らわず素直に順調に運勢通りに流されていっているからその通りに書かれているのです

どの占いを見ても必要な言葉がその中から見つけられたらそれでいいと考えています
今年は人からなにかと良いことがありそうなのでなるべく人の周りをうろうろします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?