見出し画像

色違いのカポック

このカポックたちは3COINSで2年くらい前に購入して鉢に植え替える前に3つに株分けした中の2つです。

もう1つは兄の家に置いてます。

左の色が濃いほうがもともとは室内で育てたやつで、右の黄緑色のほうがずっと外にいたやつです。水を撒いたのでわかりにくくなってしまいました。いまは2つとも同じ環境で外でのびのびさせて1年半くらい経ちますが葉の色が似てきたりしませんでした。もともと同じ株だったのが小さい頃の環境の違いで色がこんなに変わるのかと感心します。

そして左の色の濃い方のカポックの中にかわいいのを見つけました


ハートの葉っぱ

何かしらの原因による発育不良かもしれませんが、ハートが生えてるのはかわいいです。ねこの模様の中にハートがある画像を見たことがありますがあんな感じの気持ちです。ちょっとご利益みたいなのがありそうな気もしています。見つけてよい気持ちになるものは縁起が良いです。ハートを見つける少し前にこの鉢の中は1度きのこだらけになりました。もともと室内にいた方は色んな方法で気を引いてきます。


今日はキッチンカーの内装を1部を100均のフェイクグリーンと同じく100均のマスキングテープを使って飾ってみました。


食器棚のカウンター奥の壁


近くで見たほうが植物感

引きで見るとメッシュの隙間が少し気になるかな。まだ少し課題があるけどおおよそ思った感じになりました。

植物だらけの謎な店をみつけたときのわくわく感が好きでとても憧れます。ああいうお店はたいがい素敵です。雑然と置いてあるのになぜか統一感や一貫性を感じ、無理なくバランスがよい感じです。

程遠いのはなんとなくわかりますが、雰囲気だけでも〜と少しずつがんばってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?