見出し画像

お気持ちが  嬉しいのです♪


 毎回 何かしら

差し入れを持って来てくれる

お客様

一般的な言葉で言うと..

新聞などに織り込んである

【広告やパンフレット】だ

しかも..

遠に日にち過ぎているチラシだ


そぉ

お客様は認知症である


 奥様が連れてくる

奥様が私に言う

「あらま!またゴミ持って来たの?すいませんねぇ
すぐ捨てて下さいね♪ww」


確かにゴミだ

チラシ期間も終わっている

メモ用紙にもなれない

新聞でも無いから

ウチの職種じゃ

何かを包むという事も無い


「シンプルにゴミだ」


でも


そー言う事ではない


私はすぐに悟った


当然 料金も支払ってくれるが

【何かプレゼントしたい】

という気持ちがたくさん

伝わっているからだ


私はいつも迷わず

奥様がゴミだと言った後に

「いやいや いつもこんな貴重な物良いんですか?
うちには勿体ない♪」

と告げると

ご主人が開口一番

「お宝だよ!」

笑笑笑

と笑いも生まれ

ほっこりハッピーな時間になりますし

やっぱ

【お金では買えない気持ち】が

本当に嬉しいですね♪


たまあに

お会計時に

(葉っぱ)くれますww


その時も当然乗っかり

葉っぱを丁重に頂き

お釣りあげますw



そんな週末の朝イチ

時間はam9:55分..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?