見出し画像

大学生で初めて、オンライン英会話をやってみた

春休みの時間を使って、オンライン英会話をはじめてみた。

私は毎回違う国の先生と自由にディスカッションをしている。

英語で話せるようになるために始めたのは勿論だが、異文化に触れる機会としても、オンライン英会話は優れていることに気がついた。

場所もよく知らない国の先生と1対1で話すことで、違う国の考え方や文化を知ることができる。


そして、日本のことについて話すことで、新たな日本の特徴を理解できることもある。

自分が普通だと思っていたことを何気なく話すと、相手には全く理解出来ないことだったりする。

日本に生活して、日本人に囲まれているからこそ気づかない日本の特徴を知るいい機会になった。


また、母語ではない言語を話すために頭を使うことで、脳のいつも使われていない部分が活性化されるという。

朝イチで英会話をしたあとは、頭が冴えた状態になっている気がするのはそのせいだろうか。

とにかく、メリットだらけの英会話。
春休み中続けられたらいいなと思う。


最後までご覧頂きありがとうございました。
あおい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?