見出し画像

仲良し夫婦でいるために


最近の私、何故かサトシくんにイライラしてます。


↓以下、心の声。。
(なんでこんなにイライラするんだろ)
(いちばん近くに居て大切な人のはずなのに)
(近すぎるのがいけないのか...)
そんなことに考えを巡らせぐるぐる🌀


「速く動こうと考えるな...速いと知れ。」


というセリフが、マトリックスにあるらしくて。
いまいちぴんとこなかったんですが
田村校長の「動物の中でふみちゃんがいちばん好き」という言葉にヒントがっ...!💡


頭の中で考えるのをいったんやめて
「哺乳類の大人(子どもを含めるとサトシくん1番じゃなくなっちゃう...)の中でいちばん好きなのは
サトシくん!」と決めてみたのです。
すると不思議なことが〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

“話聞いてあげたい、優しくしてあげたい”
そんな気持ちが自然と生まれて🌱

田んぼの草刈りで足がぱんぱんになったという
サトシくんの足をマッサージしちゃったりしました!(「こんなに優しくされたら毎日幸せ〜」と
嬉しそうだった♪ )

つまり、潜在意識に宣言すると勝手に連れて行ってくれるってやつかな?と思ったり。

なんて便利な!‹‹\(´ω` )/››
マトリックスのセリフも、分かったような分からないような。。笑

とりあえず、宣言してみよう⚑︎゛
私たち来年パン屋開業するんです〜♪
(お願い、連れてってねっ)



#夫婦円満の秘訣
#マトリックスの世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?