見出し画像

ライブ予定があるということ


「ライブ予定」

それは突如として私たちの前に現れる

と言っても多くの場合その時に行われているツアーのファイナルに大きな発表の1つとして

〇〇〇〇年〇月から〇〇ツアーを行います!!!

とド派手に発表されることが多い

2023年3月31日
この日はSEKAI NO OWARI FUNCLUB TOUR
〜The Fan〜のファイナルが東京で行われていた

私は既に参戦を終えており流れてくるネタバレを楽しみにTwitterをひたすらスクロールしていた(もはや懐かしいTwitterという響き)

シュパッシュパッとスクロールに必死になっていると突如目に飛び込んできたZeppツアーの文字

「え???セカオワがZepp?!」

思わず声が出てしまったが更にスクロールしていくとタイムラインがZeppの文字で溢れていた

その後公式からのツイートもあり全国8会場15公演9月下旬スタートであることが明かされたのだ

ライブがあるという興奮から血眼で諸々の情報を一通り漁っていると気づいたら日付を回っている

「はぁー幸せだなぁー」

まだツアー名しか出ておらずどんなセトリでどんな衣装で深瀬さんの髪型髪色がどういった状態なのか分からないはずなのに頭の中はライブの想像でいっぱいだった

目的やゴールはライブそのもののはずだが、私的にはその前段階の「ライブ予定」が何よりも日々のやる気や活力に大きな影響を与えている気がする

心做しかライブ予定が出来た自分は強くなった気がしてくる

電車で知らない人にぶつかられても、アルバイトでお客さんに理不尽に怒鳴られても、傘を持ってない日に土砂降りになっても、

「まあ、私ライブ予定あるんで(ドヤ顔)」

という気持ちになれるのだ

どんなに辛いことがあってもどんなに大変なことが待ち受けていてもその先には大好きなSEKAI NO OWARIの音楽を全身で浴びれる未来が待っている

それだけで、その事実だけで、
何も無い自分よりも何倍も強くなれる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?