見出し画像

んや、半年ぶりってなに(笑)

書かなすぎた(笑)
お久しぶりです、いとこんです。

年明けからコツコツ勉強していた心理カウンセラーの資格も無事に取得できまして。

これから何しようかなと考えているところです。

KーPOPが好きなのもあって、これまた四年ぐらいコツコツ勉強している韓国語。

進捗はこれといってないですけど、昨日知らなかった単語を今日は知っていたり聞いただけで日本語に脳内変換できたりするので、そんな感じでまたコツコツやっていこうと思います。

彼氏がいなくなってから同棲していた部屋も出たので実家でのんびりしているんですが。

いつまでもこうしてはいられないよなぁと考えるのはいつも夜で。

寝る前ってなんでこんなにいろいろ考えちゃうんですかね。
あー、ダメダメ。
私は寝るの!と自分に言い聞かせて楽しい妄想しながら気が付いたら眠れているので私はまだ大丈夫なんでしょう。

眠れなくなったらもうそれは体の最終警告だと思います。

でも夏は毎年不眠気味です。
おまけに実家の自分の部屋にはエアコンがないのでどうなることやら。
いくら田舎とはいえ。
いくら都会よりは涼しいとはいえ。
扇風機で眠れるのか。
だがしかし、土壁に穴を空けてまでエアコンをつけるかって言ったらそこまではしたくない。

だって、ただでさえ地震の影響で至る所に隙間がある家。
これ以上その隙間とゆう隙間から名前も知らない虫が入ってくるのはどうしても避けたい…。

と、ゆうことで今年の夏は熱中症に気を付けよう、をテーマに過ごそうと思います。

でも実家に帰ってきてしみじみ思うのは、虫の声や鳥の鳴き声はいいもんですね。

住んでた時は早く都会に行きたい!とか思ってましたけど。

都会ではホーホケキョなんてUSENでしか聞いた事ないですよ。

毎日救急車がひっきりなしに道路走ってたけど田舎じゃたまーに一台走ってるだけでどこに停るかって普段は静かな田舎道が一気に賑わいます。

それぐらい人気のないところにいるわけですが、今の私にはそれが丁度いいです。

だがしかし、いつまでもそうは言っていられないので。

働き口探さなきゃなぁ。
暮らすところも探さなきゃなぁ。

今度はどの街に住もうかな。

今日はそんな妄想をして寝ようと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?