見出し画像

症状が出てきた

こんにちは うめおです。
先日、結婚記念日で妻にケーキを買って帰りました

本当はどこか一緒に連れて行ければ良かったのですが、
当日は難しく、自宅で日頃の感謝を伝えることになりました


奥さん本当にごめん


実はケーキを買って帰った日、私はまだ糖質制限中でして、
甘い物はおろか、炭水化物を1カ月摂取していない状態でした
それを踏まえた上で聞いてください
デパ地下の恐ろしさを…



向かったのは京都駅の伊勢丹
駐車場に車を停め、向かったのは地下1階
エスカレーターで1階にあるボッテガ・ヴェネタを過ぎたあたりからそれはやってきた




地下1階のスイーツ売場の甘い香りが




見渡す限りケーキ!ケーキ!あんこ!
糖分、糖質!!


こんな感じで甘い物見てた




おいしそうな物がたくさんで、季節限定のケーキもありました
ショーケース越しに見える糖質の塊に私のHPはほぼ0でした



桃のタルトらしい

めちゃくちゃ美味しそうですよね?
タルトとかやばいと思う
コーヒーと一緒に食べれたら…

長居しては本当に気が狂いそうになると思い、
妻へのケーキと晩御飯の総菜だけ買って、
逃げるように伊勢丹を後にしました

地下2階の総菜コーナーもキツかった…
何でこんな日にうまそうな餃子とか売ってるん…

餃子とか絶対おいしいやん…
糖質で糖質を包んでるしな…


まぁ色々ありましたが、家に戻り妻に感謝の気持ちを伝えることができてよかったです


買って帰ったケーキ
ホールじゃなくてごめん


あー、早く甘いもの食べたい…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?