二次元のキャラの文春砲を気にしてシャンプーを変えた話

こんにちは、メレンゲです。
皆さんに二次元の推しはいますか?私はいます。
しかもめちゃくちゃたくさんいます。
そしてその中でもあんさんぶるスターズ!!(今後あんスタと略します)の伏見弓弦くんが大好きです。
彼の魅力は私がここで軽く紹介しようとするとそれだけでこのnoteが終わりそうなので少しだけ。
・あんスタは、「プロデューサー課」に編入した唯一の女子生徒(通称:転校生)が「アイドル課」の皆をプロデュースして、仲を深めるゲーム
・執事(本物)
・軍事施設にいたことがある(?)
・仕えているぼっちゃま(作中にいる)を何よりも大切に思っている
・キャラによって元々のこちらへの好感度は結構違うが、その中でも飛び抜けてこっちに興味がなさそう(親切ではあります)。
こんな感じのキャラだと思っていただけると嬉しいです。泣きぼくろが魅力的な美人です。

弓弦くんは本当に素敵なキャラクターです。私は「スカウト!高貴なる遊戯(2017年←は???)」でなんとしても弓弦くんを引きたかった。友達がカラオケで熱唱中している間に永遠にガチャを回し、しかし当時未成年だったばかりに上限額の2万円では1枚も引けずにガチャが終了するまで毎晩弓弦くんの夢を見ていました。
個人的に、自分の運が悪い方だとは思わないのですがこと弓弦くんになると別です。確率の壁を越えて弓弦くんは現れなくなります、しかも当時のあんスタには出現率の高さ故か天井というものがありませんでした。どうして。
何も5凸したいなんて言ってない、ただ1枚JPEGのデータが手元欲しいだけ。あんスタくん、私に弓弦くんが水着でこっちに泳いでくる変なカード(最低、失礼、死刑)は無課金ですぐに出してくれるのに高貴なる遊戯は2万円払っても1枚もくれないんですか。

まあ、この辺は完全に御託です。本筋と一ミリも関係ないです。とりあえず、私が弓弦くんのやばいオタクだと分かっていただきたかっただけなので…

私は社会人になってもずっと弓弦くんが好きでした、友達に弓弦くんのお面を作ってもらってツーショットを撮りしばらくそれで夢女子の自分を満足させていました。
⚠️夢女子って何?についてはこれもまた永遠になるので今後別にまとめます。

そして、ある日私は気付きます。弓弦くんがうちに泊まった後、女物のシャンプーの香りがしたせいで大炎上したらどうしよう。と。

自分を甘やかさずにあえて結論から言いましょう、絶対にしない。付き合ってない、泊まらない、そもそも実在しない。

しかし、万一がある。

いや、ないって。

ないんですが、真剣に考えます。私は当時「いち髪」を使っていました、すごく女の子らしいいい香りのシャンプーです。
これを弓弦くんに使わせたら確実にバレます。
比較的自由恋愛を許しそうな彼のユニット(fineといいます)のメンバーも流石に言及してきそうな位あまりにも女の子の香りがする。
弓弦くんは一生をぼっちゃまに捧げるから恋愛とかお泊まりはしないとかそういうのはこの際どうでもいい。とにかくこのシャンプーは炎上の火種になる。変えなきゃ。

変えなくていい、別に。そのままでいなよ、泊まりに来ないから、よしんば泊まりに来ても弓弦くんは炎上対策としてシャンプー持ってくるよ。

しかし、今更止まれない。就職してから毎日「いらっしゃいませ」と「お電話ありがとうございます」をランダムに繰り出し続けておかしくなった頭では正常な判断ができない。いいからとにかくシャンプーを変えるのだ。

それでまあ、薬局をうろつきました。
その結果変えました。BOTANISTに。しかも大して調べもせずに考えもせずに「なんかこれがいいかも!」と思ったやつに。
お、なんかいけそうな感じがするな。試すか。
友達を呼びます、風呂にいれます。上がってきた友達が早速一言。

「いい女の匂いになったかも」
だめやんけ。

まあそんなことは言われてしまいましたが、天下のBOTANISTは男女兼用におすすめなようです。なんならさっき調べたらいち髪を兼用で使ってる方もいらっしゃいました、なるほどな。
こんな出会い方でなんですが、BOTANISTは今でもお気に入りでかれこれ3年使っています、おすすめです。でも、弓弦くんからBOTANISTの香りがしたというツイートは未だに一件も見つけられていません。完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?