休日はドライブでリフレッシュ♪


皆さん、休日はどのように過ごしていますか?
土日休みの方もいればシフト制の方もいらっしゃると思いますが、忙しい人もたまには運転してどこかドライブしたいものですよね!
たまには有休をとって車で家族や友達と旅行に行かれる方もいるのではないかと思います。
 
私の家族は私も含めて車で出かけるのが好きでよく親が運転する車に乗って、近くの大きめのショッピングモールに出かけたり、自然が好きなので山に車で登って景色を見に行ったりしていました。
 
景色が変わるだけで楽しい気分になります。
私が行ったところでオススメの場所を紹介します。
 
 
【福島県 五色沼】
 
五色沼はなぜその名前が付けられたのかというと、5色というわけではなく天気や気候、温度、見る角度によって色が違って見えるからその名前がついているようです。
 
1時間程のハイキングコースがあり、端から端まで歩くとこういった沼がいくつか現れてほんのり青かったり、鮮やかな青だったりしてとてもきれいです。
 
この場所は私が好きすぎて毎年のように行っていました。
自然を感じられるし、空気もきれいで絶好のハイキングコースです。
 
晴れの日に行けば、アヒルさんボートにも乗れます!
色が時々によって変わるので毎回行くのが楽しいです!
 
 
【静岡県 富士山】
 
富士山を車で登ったことはありますか?
家族で富士山に行こうと思い、車で5合目まで登ったのですが絶景でした。
 
その日は雨が降っていて5合目の前ではちょうど雲の中にいるようで視界が思わしくなかったのですが、5合目につくと雲の上にいました。
 
雲海みたいに広がっている中で夕方になると遠くで夕日が雲の中に吸い込まれていくように見えてとても感動したのを思い出します。
 
また機会があれば是非行きたい場所です。
 
【宮城県 松島】
 
松島は社会人になって自分で車を運転して行ったのですが、その日は快晴でとてもよかったです。
 
夏に行ったのですが、松島にはかき氷やあんみつがあり、ゆっくり景色を見ながら回れるところがとてもよかったです。
 
お土産屋さんもたくさんあったので観光に行く際はとても便利でそこだけで十分楽しいところだなと思います。
 
皆さんもお気に入りの場所があったら久しぶりに行ってみるのもいいかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?