見出し画像

漆塗の御朱印帳が見事     北海道小樽市の竜宮神社

1 概略
■    御朱印を直書きで頂けます
■    御朱印帳の頒布もあります
■    神職常駐 受付8時30分~17時
創建は明治九年、駅から徒歩7分の
高台に鎮座しています。麻生太郎氏が
参拝から1ヶ月後に総理大臣になった
ことから開運・出世の御利益があると
いわれています。
平日でも参拝者の絶えない神社なので
御朱印を必ず頂けると思います。

竜宮神社の一の鳥居です。

2 御朱印
■    通常の御朱印 お志し
■    竜神御加護御朱印 600円
■    鳳凰御加護御朱印 600円
直書き可なのは通常の御朱印のみです。
初穂料はお気持ちでとのことです。
竜神・鳳凰御加護御朱印は、どちらも
大判見開きサイズです。
通常御朱印も書置きで頂く場合は、
大判サイズですので注意して下さい。

御朱印一覧です。

3 御朱印帳
■    通常サイズ1種類
■    大判サイズが2種類
通常サイズの黒龍御朱印帳2000円、
大判サイズの限定蒔絵御朱印帳が
2種類、8000円です。とても高い
ですが漆塗りの表紙に蒔絵で鳳凰と
龍が描かれていて、このクォリティー
なら決して高くないと思います。


漆塗りの蒔絵御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?