見出し画像

日記

久しぶりに筆記用具を自らの意思で買った気がする。

社会人なので普段の業務でも筆記用具を使うことなんてザラにあるけど、書類のチェックでボールペンを使う程度だったので、こうして紙にペンを走らせるのは2.3年ぶりかもしれない。

それはそうと、以前から気になっていた削らずに書くことができる鉛筆(メタルペンシルと言うらしい)で文字を書いてみた。

見切れているけど左上がメタルペンシル

通常の黒鉛筆に比べれば幾らか薄いが、読み書きするには支障のないレベルだし、消しゴムで消すことだって出来る。

削りいらずとは言え消耗品であることに変わりはないので定期的な芯の交換は必要だが、交換の頻度は圧倒的にこちらが少ない。

技術ってすごいなと思った。

今日から少しずつ、心のうちを文字に起こしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?